アベっちのポケサカブログ

ポケットサッカークラブの選手の評価や初心者の頃に知りたかった情報についてまとめていきます。

第4回 ポケサカ 初心者向け講座 アチーブメント解説

アベっちです。

このブログはポケットサッカークラブの魅力をお届けするため、僕が初心者のころに知りたかった情報をまとめていきます。

 

今日はアチーヴメントについて解説します。

f:id:kiriren:20200415200429j:image

ポケサカにはアチーヴメントというものがあります。
Achievement 達成、業績、偉業などの意味があり、ポケサカ内で何かを達成すると、チケットなどのアイテムがもらえる仕組みになっています。

項目としては、「リーグ・チャレンジ」「選手図鑑」「コンボ」「その他」の4つがあり、その中でもさらに分かれています。

f:id:kiriren:20200415200451j:image

報酬の受け取りは達成したアチーブメントか、報酬の一括受け取りをタップすることでプレゼントボックスにアイテムが送られます。

 

ここからはアチーヴメントをさらに詳しく解説します。

目次

 

リーグ・チャレンジ

リーグ


リーグ戦の勝利数に応じて報酬が受け取れます。

ノーマルチャレンジ


ノーマルチャレンジの撃破数に応じて報酬が受け取れます。
イベントチャレンジが終わったり、勝てない初心者はノーマルチャレンジを優先させましょう。

f:id:kiriren:20200415200522j:image

 

ワールドトーナメント


ワールドトーナメントの優勝数に応じて報酬が受け取れます。
オーシャンリーグ1部で2位以内に入ると日曜日に開催されるワールドトーナメントに参加できます。
オーシャンリーグ1部で3位以内に入ると、翌週からスターズリーグ参加になるので、ワールドトーナメントは達成しづらいです。

 

オーシャンリーグ1部優勝

オーシャンリーグ1部の優勝数に応じて報酬が受け取れます。
オーシャンリーグ1部で3位以内に入ると、翌週からスターズリーグ参加になるので、ワールドトーナメントは達成しづらいです。

 


スターズリーグ勝利数

スターズリーグの勝利数に応じて報酬が受け取れます。

 

 

チャンピオンズトーナメント優勝

チャンピオンズトーナメントの優勝数に応じて報酬が受け取れます。

チャンピオンズトーナメント優勝できる実力があれば、実名選手が獲得できるカップ戦で運がよければ優勝できます。(私がそうでした)

レジェンドトーナメント優勝

レジェンドトーナメントの優勝数に応じて報酬が受け取れます。

スターズリーグ1部の1位2位が競い合い、その頂点になるわけですから、これを達成すればポケサカ最強を名乗ってもいいと思います。

 

チャンピオンズリーグ1部優勝

チャンピオンズリーグ1部の優勝数に応じて報酬が受け取れます。


その他

 

フォーメーション

フォーメーションを持っている数が増えると報酬が受け取れます。
最初から所持しているフォーメーションの理解度を試合を行い、最大まで上げると、新しいフォーメーションがもらえます。

f:id:kiriren:20200415200649j:image

 

 

フォローフレンド

フォローフレンドが増えると報酬が受け取れます。
フォローフレンドの増やし方は対戦のフレンド戦から増やせます。頑張れば誰でも達成できるので優先的に行いましょう。
Twitterなどでフレンド募集しているので、フォローしてみましょう。
ちなみに私のIDは 21c96s1 です。よろしければフォローお願いします。

f:id:kiriren:20200415200706j:imagef:id:kiriren:20200415200709j:image

 

コンボ

選手コンボ

登録された選手コンボの数により報酬が受け取れます。
選手コンボは特定の選手をチームのスタメンに設定し、保存することで登録されます。
まずは緑青台座の選手で揃えられる、ジェムストーンズを登録してみましょう。
選手は楓樹紅葉、ブルージュ、西口雅幸。全て通常スカウトで獲得できます。

f:id:kiriren:20200416185506j:image

チームコンボ

登録されたチームコンボの数により報酬が受け取れます。
特定のチームの選手を5人(通常スカウトで獲得できるオリジナルチームは7人)揃え、チームのスタメンに設定し、保存することで登録されます。

f:id:kiriren:20200416185450j:image
なかなか揃わないチームもありますが、5人揃うまでは選手を解雇しないようにしましょう。

 

選手図鑑

各ポジションの選手を一定数獲得することで報酬が得られます。
初心者はまず通常スカウトを回して選手を増やしましょう。


アチーヴメントを達成し、得られるチケットでより新しい選手を獲得し、コンボや選手を増やしながら更なるアチーヴメント達成を目指すことがポケサカの醍醐味です。


この記事が役に立ったり、面白かったら、拡散等お願いします。
今回の解説がわかりにくかったり、もっとこうしてほしいという要望があればコメントお待ちしています。

 

Twitterやっています。ブログの更新情報や、サッカー、ポケサカの事つぶやいてます。

twitter.com

 

この記事で紹介しているゲームはこちら

www.pksc.jp