アベっちのポケサカブログ

ポケットサッカークラブの選手の評価や初心者の頃に知りたかった情報についてまとめていきます。

ポケサカ 今週の選手評価 2020.8.18 ネイマール ノイアー ミュラー ウパメカノ デパイ

 

今週の選手評価 8/18

アベっちです。

このブログはポケットサッカークラブの魅力をお届けするため、僕が初心者のころに知りたかった情報をまとめていきます

ポケサカ初心者は最初のリセマラで何を引けば良いかわからなかったり、どの選手を覚醒につかって良いかわからないと思います。
そこで、毎週更新される登場選手を勝手に評価し、みなさんの判断材料にして頂ければと思います。

 

選手の評価は発動するコンボを中心に決めています。

(大成功や揺らぎによって同じ選手を持っていてもステータスは異なるため)


評価基準はこのようになってます。

評価基準

S評価 間違いない当たり。ずっとスタメンを張れるのでリセマラを終了しても良い選手。どんな選手と組ませても良い選手。
例 メルカド、C・ローディ

A評価 当たり、コンボがそこそこ優秀で長く使える選手。リセマラ終了するか微妙だが、チームのメンツ次第で強力な選手。
例 スネイダル、インギーザ

 

B評価 始めたばかりなら使えるが、将来的には覚醒の餌になるかもしれない選手
。コンボを埋め次第覚醒に使っても良い選手。
例 イラルディ、ガガーニ等

 

C評価 愛があれば使っても良いが覚醒に使うことをオススメする、コンボを埋め次第覚醒に使っても良い選手。
例 工藤健介、本場玄佑等

 

この四段階評価に加え、4段階の中でも少し強い選手には+をつけます。


評価の後ろにステータスの合計値を記載しています。

 

今週の選手評価 8/18

f:id:kiriren:20200825120352j:image

目次

 

 

C評価

サンデレ(ムサ・デンベレ

f:id:kiriren:20200825120408j:image

C+評価 1598

 

リヨンに所属するフランス人FWです。

ムサ・デンベレと聞いて元トッテナムの方を想像してました。

能力は配布銀くらいで、真ん中もウイングもできるので、始めたばかりなら使えますが、覚醒させることはオススメしません。将来的には覚醒の餌でしょう。

 

ポワルスン(ボウルセン)

f:id:kiriren:20200825120414j:image

C評価 (暫定)

 

デンマーク代表のFWです。

詳細なステータスは見れてませんが、今回の当たり枠でないことや、めっちゃ強い!とったツイートがなかったため、暫定C評価としました。

 

 

B評価

該当選手なし

A評価

 

ライアン(ノイアー

f:id:kiriren:20200825120424j:image

A評価 1503

 

元ポケサカ最強GKです。

プラチナメンタリティー等のコンボをもつGKは数が少なかったですが、最近はインフレとともにGKはノイアー以外にも優秀な選手が増えました。

ノイアーを起用する場合はレヴァンドフスキと同時に起用するのがオススメです。

またノイアーは定期的に登場するため同人覚醒も狙いやすい選手だと思います。

ノイアーこそパスやクロスをつけて他GKと差別化した方が良いと思うのですが…。

 

S評価

エーゲ(ゲイェ)

f:id:kiriren:20200825120435j:image

S+評価 1674

 

PSGのカンテです。

DMFとしての守備系コンボは完璧に揃っていて、キンアスプラメンでパワー、スピードもあります。

DMFとしては最高クラスでしょう。唯一欠点を挙げるとすれば、神眼等のパスコンボがあれば完璧だと思います。

ちなみに、エバートンに所属していた頃はカンテ超えのシーズンタックル数を記録したこともあります。

 

レサイ(デパイ) 

f:id:kiriren:20200825120507j:image

S評価 1598

 

マンUのオランダ人FWです。

パワー、スピード、シュートが高く、ポジション適正が広い所も高評価ポイントです。

パスは並なので、トップ下よりもウイング、センターFW起用が良いと思います。

コンボ的にはロッベンがとても相性がよく、ELで活躍したルーク・デヨングが登場するとかなり強いオランダトリオができると思います。

 

ウノポカメ(ウパメカノ) 

f:id:kiriren:20200825120515j:image

S評価 1618

 

ライプツィヒのフランス人CBです。

ディフェンス系のコンボ充実しており、キングオブアスリート、ラストコーチなどもあり、とても優秀です。

チームのコンボなどはないため、移籍やこれからの成長でコンボが増えるのを期待する選手です。

これまでにないポージングでかなり目を引く所も良いと思います。

 

ネオラール(ネイマール

f:id:kiriren:20200825120532j:image

S評価 1636

 

説明不要のブラジルのスーパードリブラーです。

ドリブル、スピード、シュートが高くS+評価にしたい所ですが、神眼がないところを踏まえて評価しました。

PSG優勝からのインフレネイマール期待してます。

 

ミュー(ミュラー

f:id:kiriren:20200825120843j:image

S+評価 1679

 

バイエルンミュンヘン一筋の攻撃的な選手です。

FWとMFに適正があり、適正の広さが高評価ポイントです。

また、パワー、パス、シュートが高くアシスト、フィニッシュ両方で活躍してくれます。

ただ、バイエルンコンボは小アップが多いのがやや残念です。国内リーグ何連覇もしてるんだからコンボパワーアップしてもいいのでは?

TAアーノルドのコーナーキックを真似して失敗した経験があります。

 

この記事が役に立ったり、面白かったら、拡散等お願いします。
今回の解説がわかりにくかったり、もっとこうしてほしいという要望があればコメントお待ちしています。

Twitterやっています。ブログの更新情報や、サッカー、ポケサカの事つぶやいてます。

 

https://twitter.com/kiriren0

 


この記事で紹介しているゲームはこちら