アベっちのポケサカブログ

ポケットサッカークラブの選手の評価や初心者の頃に知りたかった情報についてまとめていきます。

ポケサカ ACミラン 解説

どーも!アベっちです。

 

2020年のクリスマスについに理想のミラン染め(○○染め:ポケサカにおいて1つのチームで統一したスタメンを組むこと)を達成しました

 

しかし、最強のミラン染めってどんなスタメンになるの?他のチームで染めるならどんな選手で組むと良いの?等の疑問を感じたため、今後○○染めチームを組むポケサカユーザーの参考になればと思い、考察をブログにまとめる事にしました。

 

では初回は僕の大好きなチーム、ACミランについて考察していきます。

f:id:kiriren:20210105101418j:image

 

まず、僕が考える理想のスタメンがこちら

 

f:id:kiriren:20210105101214j:image

 

解説

ミラン染で注目のコンボは真オランダトリオと決して打ち破れぬ壁です

まず、オフェンス面ではOB主体のチームなので伝説が時を超えてや、真オランダトリオが発動します

左ウイングの人選は好みによってですが、ロナウジーニョならジダと相性が良く、シェフチェンコの方がコンボの総数はやや増えます。また、完全なミラン染めじゃなくても良いならヨハンクライフがオランダトリオと滅茶苦茶相性がいいです。蘭国の天才ストライカーや、トータルフットボールの体現者といったコンボが発動するためです。

中盤は真偽セードルフが攻守で活躍するので強いと思います。

DF面ではGKがガッリなら赤黒空前ノ壁が発動するマルディーニバレージコスタクルタタソッティ、ジダならマルディーニネスタ真偽カフーがコンボが最も発動すると思います。

ちなみに3バックのの時はマルディーニネスタ真偽にし、ボランチデサイーがいると決して打ち破れぬ壁が発動できます。

 

注:偽名実名の選手を同時に使用することに賛否両論あると思いますが、よりコンボを盛れるのは真偽コンビを使った方なので、こちらを紹介しています。真偽コンビを推奨する意図はありません。

 

各ポジションごとの候補選手一覧です

FW

ファンバステンフリットシェフチェンコ真偽、ウェア、ロナウジーニョイブラヒモビッチインザーギリバウドバッジョ

 

MF

カカ、ポバン、ライカールトデサイーセードルフ真偽、ピルロガットゥーゾ、リベラ、ルイコスタ、アンチェロッティ

 

DF

バレージマルディーニ真偽、カフー真偽、ネスタ真偽、コスタクルタ、タソッティ、ロマニョーリ、スタム

 

GK

ジダ、ガッリ、ドンナルンマ

 

 

item.rakuten.co.jp

 

この記事が役に立ったり、面白かったら、拡散等お願いします。
今回の解説がわかりにくかったり、もっとこうしてほしいという要望があればコメントお待ちしています。

Twitterやっています。ブログの更新情報や、サッカー、ポケサカの事つぶやいてます。

 

https://twitter.com/kiriren0

 


この記事で紹介しているゲームはこちら