アベっちのポケサカブログ

ポケットサッカークラブの選手の評価や初心者の頃に知りたかった情報についてまとめていきます。

今週の選手評価 2020.4.16

今週の選手評価 4/16

 

アベっちです。

 

このブログはポケットサッカークラブの魅力をお届けするため、僕が初心者のころに知りたかった情報をまとめていきます。

 

ポケサカ初心者は最初のリセマラで何を引けば良いかわからなかったり、どの選手を覚醒につかって良いかわからないと思います。
そこで、毎週更新される登場選手を勝手に評価し、みなさんの判断材料にして頂ければと思います。

 

評価基準はこのようになってます。

 

評価基準

 

S評価 間違いない当たり。ずっとスタメンを張れるのでリセマラを終了しても良い選手。どんな選手と組ませても良い選手。

例 メルカド、C・ローディ

 

A評価 当たり、コンボがそこそこ優秀で長く使える選手。リセマラ終了するか微妙だが、チームのメンツ次第で強力な選手。

例 スネイダル、インギーザ


B 始めたばかりなら使えるが、将来的には覚醒の餌になるかもしれない選手
。コンボを埋め次第覚醒に使っても良い。

例 イラルディ、ガガーニ等


C 愛があれば使っても良いが覚醒に使うことをオススメする選手
コンボを埋め次第覚醒に使っても良い

例 工藤健介、本場玄佑

 

評価の後ろにステータスの合計値を記載しています。

 

今週の選手評価 4/16

f:id:kiriren:20200421195717j:image

 

C評価

 

 

ケイ・ハルツベ(カイ・ハフェルツ)

f:id:kiriren:20200421193808j:image
C評価 1631
コンボが物足りないです。
非常に将来有望な選手なので、バイエルン等に移籍して活躍すれば、能力が上がり同一選手覚醒用に残すのもありかも。

 

B評価

 

ファルネンド・ネロンロ(フェルナンド・レドンド

f:id:kiriren:20200421193841j:image
B評価 1682
能力的にはAもありかなと思いましたが、このポジションでこのレベルの選手ならほかにもたくさんいるのでB評価です。
固有コンボがもっと増えれば使えるかも。

 

セディ・キーマ(デ・ラ・ペーニャ)

f:id:kiriren:20200421193852j:image
暫定B評価 1562

スカウトされた方いましたら情報お願いします。

固有コンボがいくつか持ってそうですが使ってる方はほぼいません。

コンボ埋め次第餌でいいでしょう。

ロナウドにたくさんアシストした選手らしいです。

 

A評価

 

アクセサンダー・ハードルノ(アレクサンダー・アーノルド)

f:id:kiriren:20200421193922j:image
A評価 1724
サイドバックというポジションで心眼持ってるのはとても優秀だと思います。
リバプールで染めればS評価クラスです。
カフーも認める現役最高右サイドバックです。

 

サン・ナプパク(ヤン・オブラク

f:id:kiriren:20200421193928j:image

A評価 1446
生きる伝説系コンボやプラメンがあるので充分使えます。
アトレティコの守護神です。

 

S評価

 

ロナウド

f:id:kiriren:20200421193940j:image

S評価 1551
コンボが多い、100後半のステータスが7個もあります。
レアル版や、偽名版もあるのでロナウド2人の2トップで起用したいですね。
ちなみにバルセロナには1年しか所属してなかったそうです。

 

来週は土曜日までにはUPしたい…

 

この記事が役に立ったり、面白かったら、拡散等お願いします。
今回の解説がわかりにくかったり、もっとこうしてほしいという要望があればコメントお待ちしています。

Twitterやっています。ブログの更新情報や、サッカー、ポケサカの事つぶやいてます。

twitter.com

この記事で紹介しているゲームはこちら

www.pksc.jp