アベっちのポケサカブログ

ポケットサッカークラブの選手の評価や初心者の頃に知りたかった情報についてまとめていきます。

第1回 勝手に北海道コンサドーレ札幌解説 2020/2/16 vsサガン鳥栖

ついに! Jリーグ開幕しますね!

今日は16日に行われたサガン鳥栖戦についてレビューしていきたいと思います。

 

スターティングメンバーはこちら(画像はスポナビから引用)

f:id:kiriren:20200217192054j:imagef:id:kiriren:20200217192102j:image

 コンサドーレ札幌のキックオフでスタート。

今年のコンサドーレのアウェイユニフォームは黒地に金文字でカッコいい。

開始早々、両者の激しいぶつかり合い。

前半11分、鳥栖の金崎と札幌の高峰の接触。一触即発の雰囲気に両者のチームメイトが駆け寄る。

センターサークル付近まで止めにきたGKはクソンユン。あれこんなき金髪だった?イメチェンですかね。

先制点は札幌。前半14分、左のコーナーキック福森からジェイ。キーパー触れたが弾き返せず、ゴールはネットに吸い込まれた。

二点目も札幌。後半36分、右サイドでフリーキックを得ると、福森はゴールキーパーの意表を突き二点目を奪う。このゴールは福森らしさが出て、とても素晴らしいシーンでした。


【公式】ゴール動画:福森 晃斗(札幌)81分 サガン鳥栖vs北海道コンサドーレ札幌 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第1節 2020/2/16

さらに後半47分、札幌の3点目。クソンユンからのゴールキックに鈴木が見事な動き出しでサガン鳥栖の宮からボールを奪い、ペナルティエリア手前の左から振り向きざまシュート。去年日本代表として呼ばれたときは大迫の代わりをやらされていましたが、鈴木の持ち味はこのボールを呼び込む動きと速さですね。

 

結果0-3 札幌勝利!!!


【公式】ハイライト:サガン鳥栖vs北海道コンサドーレ札幌 JリーグYBCルヴァンカップ GS 第1節 2020/2/16

 

僕が選ぶMOMは福森選手です。1G1A。

まさにこの試合の勝利の立役者でしょう。

f:id:kiriren:20200217203107j:image

試合は大勝でしたが、ペトロヴィッチ監督は 内容に満足していないようです。

ペトロヴィッチが大勝にも不機嫌。 コンサドーレが成熟されつつある証(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース

 

 

今回はハイライトでしか試合を見れていないので、次はハイライト以外の注目シーンをお届けできるよう頑張ります。