アベっちのポケサカブログ

ポケットサッカークラブの選手の評価や初心者の頃に知りたかった情報についてまとめていきます。

今週の選手評価 2020.7.1 ファケッティ

 

今週の選手評価 7/1

アベっちです。

このブログはポケットサッカークラブの魅力をお届けするため、僕が初心者のころに知りたかった情報をまとめていきます

ポケサカ初心者は最初のリセマラで何を引けば良いかわからなかったり、どの選手を覚醒につかって良いかわからないと思います。
そこで、毎週更新される登場選手を勝手に評価し、みなさんの判断材料にして頂ければと思います。

 

選手の評価は発動するコンボを中心に決めています。

(大成功や揺らぎによって同じ選手を持っていてもステータスは異なるため)


評価基準はこのようになってます。

評価基準

S評価 間違いない当たり。ずっとスタメンを張れるのでリセマラを終了しても良い選手。どんな選手と組ませても良い選手。
例 メルカド、C・ローディ

A評価 当たり、コンボがそこそこ優秀で長く使える選手。リセマラ終了するか微妙だが、チームのメンツ次第で強力な選手。
例 スネイダル、インギーザ

 

B評価 始めたばかりなら使えるが、将来的には覚醒の餌になるかもしれない選手
。コンボを埋め次第覚醒に使っても良い選手。
例 イラルディ、ガガーニ等

 

C評価 愛があれば使っても良いが覚醒に使うことをオススメする、コンボを埋め次第覚醒に使っても良い選手。
例 工藤健介、本場玄佑等

 

この四段階評価に加え、4段階の中でも少し強い選手には+をつけます。


評価の後ろにステータスの合計値を記載しています。

 

今週の選手評価 7/1

f:id:kiriren:20200701112721j:image

目次

 

 

C評価

該当選手なし

B評価

該当選手なし

A評価

該当選手なし

S評価

ファケッティ

f:id:kiriren:20200701112712j:image

S+評価 1725

イタリアのイケメン攻撃的LSBの系譜の最初の人です。キンアスプラメン持ってて、マークやパスカット中UPコンボもしっかりあるので守備最強クラスです。

ファケッティとコンビ組ませるRSBにマイコンがいいと思います。 

 ポケサカでは高身長が目立ちます。実際に189センチあり、SBとしてはかなり大柄ですね。

 

この記事が役に立ったり、面白かったら、拡散等お願いします。
今回の解説がわかりにくかったり、もっとこうしてほしいという要望があればコメントお待ちしています。

Twitterやっています。ブログの更新情報や、サッカー、ポケサカの事つぶやいてます。

 

twitter.com


この記事で紹介しているゲームはこちら

www.pksc

item.rakuten.co.jp