アベっちのポケサカブログ

ポケットサッカークラブの選手の評価や初心者の頃に知りたかった情報についてまとめていきます。

今週の選手評価 2020.5.28

今週の選手評価 5/28

アベっちです。

このブログはポケットサッカークラブの魅力をお届けするため、僕が初心者のころに知りたかった情報をまとめていきます。

ポケサカ初心者は最初のリセマラで何を引けば良いかわからなかったり、どの選手を覚醒につかって良いかわからないと思います。
そこで、毎週更新される登場選手を勝手に評価し、みなさんの判断材料にして頂ければと思います。

評価基準はこのようになってます。

評価基準

S評価 間違いない当たり。ずっとスタメンを張れるのでリセマラを終了しても良い選手。どんな選手と組ませても良い選手。
例 メルカド、C・ローディ

A評価 当たり、コンボがそこそこ優秀で長く使える選手。リセマラ終了するか微妙だが、チームのメンツ次第で強力な選手。
例 スネイダル、インギーザ

B 始めたばかりなら使えるが、将来的には覚醒の餌になるかもしれない選手
。コンボを埋め次第覚醒に使っても良い。
例 イラルディ、ガガーニ等

C 愛があれば使っても良いが覚醒に使うことをオススメする選手
コンボを埋め次第覚醒に使っても良い
例 工藤健介、本場玄佑等

 

四段階評価に加え、4段階の中でも少し強い選手には+をつけます。


評価の後ろにステータスの合計値を記載しています。

今週の選手評価 5/28
f:id:kiriren:20200530115835j:image

目次

 

 

C評価

該当選手なし 

B評価 

 

ダグラスター(ドラクスラー)

f:id:kiriren:20200530115849j:image

B評価 (暫定) 1581

まだ細かい能力値見れてませんがドリブルパススピードはあるけどシュート低い系の選手だと予想しています。

所属チームがシャルケでチームコンボを揃えにくいので、当てた方は黒台座でもとっておくことをお勧めします。

 

 

アミエス(アウベス)

f:id:kiriren:20200530115858j:image

B+評価 1699

自分としてはかなり能力面期待していたのですが…。

まず守備面弱いですね。そして攻撃性能はありますが、スアレスとメッシの「ベストマストパートナー」ようなコンボがメッシとあってもいいかなと個人的に思います。

ペップがメッシにボールを持ち過ぎだと言った時メッシを試合から消さないでくれと反論したエピソードがあります。

 

A評価

 

ティモ・セイント(カシージャス

f:id:kiriren:20200530115950j:image

A+評価 1434 

GKとして能力は並の印象です。レアル染めをするならクルトワかかしカシージャスの二択ですが、カシージャスは伝説が時を超えてやスピードの☆コンボにに絡める所が強みです。

登場回数もそこそこ多いイメージがあり、今後も同人覚醒チャンスがあります。

カシージャスの母親はエトーのファンらしいです。 

S評価


パーシー・カレラス(ギャレス・ベイル

f:id:kiriren:20200602060754j:image

S+評価 1731
ポケサカ史上最強の攻撃性能を誇る左サイドバックです。
他の左の攻撃的MFの適正がある選手と比べ、パスカットが高く、守備でもあ穴になりにくいのではと考察します。
モドリッチとはトッテナム時代からの付き合いで趣味はゴルフです。

 

コウチーニョ
f:id:kiriren:20200530115958j:image
S評価 1619

イニエスタの後継者としてバルセロナに移籍し、思うようにいかずバイエルンにレンタルされた苦労人です。

スピードとパスやドリブル能力が高く、かつプラチナメンタリティーを持ってるところがロイスと似てると思います。

バルセロナに移籍してなかったら…と考えてしまう選手です。

 

ルーズ・スレネス(スアレス
f:id:kiriren:20200530120053j:image
S評価 1629

バルサ版と違ってフリーキックの☆コンボがあります。 他にも細かいコンボの違いがありますが、個人的にはバルサ版の方が好みです。

自分の好きなチームのスアレスを育てるのがいいと思います。

リバプール関連のコンボを埋めるために黒台座でも欲しい選手ですね。

W杯でキエッリーニにかみついた際には、サッカーが出来なくなるわけじゃないと弁明したそうです。

 

 

 

この記事が役に立ったり、面白かったら、拡散等お願いします。
今回の解説がわかりにくかったり、もっとこうしてほしいという要望があればコメントお待ちしています。

Twitterやっています。ブログの更新情報や、サッカー、ポケサカの事つぶやいてます。

 

twitter.com


この記事で紹介しているゲームはこちら

www.pksc