アベっちのポケサカブログ

ポケットサッカークラブの選手の評価や初心者の頃に知りたかった情報についてまとめていきます。

今週の選手評価 2020.5.21

今週の選手評価 5/21

アベっちです。

このブログはポケットサッカークラブの魅力をお届けするため、僕が初心者のころに知りたかった情報をまとめていきます。

ポケサカ初心者は最初のリセマラで何を引けば良いかわからなかったり、どの選手を覚醒につかって良いかわからないと思います。
そこで、毎週更新される登場選手を勝手に評価し、みなさんの判断材料にして頂ければと思います。

評価基準はこのようになってます。

評価基準

S評価 間違いない当たり。ずっとスタメンを張れるのでリセマラを終了しても良い選手。どんな選手と組ませても良い選手。
例 メルカド、C・ローディ

A評価 当たり、コンボがそこそこ優秀で長く使える選手。リセマラ終了するか微妙だが、チームのメンツ次第で強力な選手。
例 スネイダル、インギーザ

B 始めたばかりなら使えるが、将来的には覚醒の餌になるかもしれない選手
。コンボを埋め次第覚醒に使っても良い。
例 イラルディ、ガガーニ等

C 愛があれば使っても良いが覚醒に使うことをオススメする選手
コンボを埋め次第覚醒に使っても良い
例 工藤健介、本場玄佑等

 

四段階評価に加え、4段階の中でも少し強い選手には+をつけます。


評価の後ろにステータスの合計値を記載しています。

今週の選手評価 5/14
f:id:kiriren:20200522155219j:image

目次

 

 

C評価

該当選手なし 

B評価 

 

アヤヤ(オナナ)

f:id:kiriren:20200522193717j:image

B評価 1472

キングオブアスリート持ちですが、他にも優秀なGKは存在するためB評価。

メンタルないのが残念。

ポケサカでは正確なフィードが持ち味と説明しているのにパスもクロスもないのが納得いきません。

 

アンシャム(マルシャル)

f:id:kiriren:20200522193721j:image

B+評価 1596

パワースピードシュートを兼ね備えた選手です。今回登場したマネと似た能力の選手ですが、マネとの違いはヘディングがある代わりにパスやメンタルが低い所です。 

右ウイングやセンターフォワードもできる適性の広さもあるので始めたばかりならオススメの選手です。

 

A評価

 

ジェーダン・サンチュ(ジェイドン・サンチョ)

f:id:kiriren:20200522193731j:image

A+評価 1551

 

思ってたより強い。まだ若手でB評価くらいの能力かと思いましたが、シュートパスドリブルスピードを兼ね備え、生きる伝説系コンボもある普通に当たりの選手だと思います。

パワーこそないですが、両ウイングに適正がある点が使いやすくA+評価としました。

今後の活躍や移籍でさらに評価が上がり、能力が上がる可能性や、今回のイベントでアザール(弟)が手に入り、コンボが揃えやすくなることから、すぐに覚醒に使わないほうがいいと思います。

 

 マディオ・ヤネ(サディオ・マネ)

f:id:kiriren:20200522193750j:image

A評価 1655

マルシャルはもらえたのにマネには無かったヘディングが評価が低い理由です。イメージ的にもマネのほうがヘディングでゴール決めてる感じがします。

パワースピードシュートが突出してますが、パスやクロスの中UPコンボはあまりないので、リバプールフォメで得意な事だけさせるとより活躍してくれると思います。

 

ロベラル・カルース(ロベルト・カルロス

f:id:kiriren:20200522193802j:image

A評価 1722

能力の総合値はかなり高いですが、かなりフォーメーションを選ぶ選手だと思います。

特徴をシンプルに表すなら、パワースピードフリーキックですね。

サイドバックフリーキック中UPコンボ3つ持つ選手はロベカルだけだと思います。

登場回数も多いので同人覚醒も狙いやすいです。

それにしても先週からマドリーが続くなぁ…。

S評価

リリアン・テュラム 
f:id:kiriren:20200522193831j:image
S評価 1662

 

守備は文句なしで、さらにスピードとパワーが高くディフェンスは全く問題ないでしょう。今回のテュラムは「伝説が時を超えて」が増えましたがパスやドリブルは良くないのでCB起用か、SBが攻撃に参加しないフォーメーションで起用がいいと思います。

 

 

6月上旬ミラノI1920をレビューの予定です。

連携上げに協力してもらえると助かります。

アベっちFC  21c96s1

アベっち2nd  zu1eqx0

アベっち3rd   jmqzbl0

 

 

この記事が役に立ったり、面白かったら、拡散等お願いします。
今回の解説がわかりにくかったり、もっとこうしてほしいという要望があればコメントお待ちしています。

Twitterやっています。ブログの更新情報や、サッカー、ポケサカの事つぶやいてます。

 

twitter.com


この記事で紹介しているゲームはこちら

www.pksc