アベっちのポケサカブログ

ポケットサッカークラブの選手の評価や初心者の頃に知りたかった情報についてまとめていきます。

今週の選手評価 2020.5.14

今週の選手評価 5/14

アベっちです。

このブログはポケットサッカークラブの魅力をお届けするため、僕が初心者のころに知りたかった情報をまとめていきます。

ポケサカ初心者は最初のリセマラで何を引けば良いかわからなかったり、どの選手を覚醒につかって良いかわからないと思います。
そこで、毎週更新される登場選手を勝手に評価し、みなさんの判断材料にして頂ければと思います。

評価基準はこのようになってます。

評価基準

S評価 間違いない当たり。ずっとスタメンを張れるのでリセマラを終了しても良い選手。どんな選手と組ませても良い選手。
例 メルカド、C・ローディ

A評価 当たり、コンボがそこそこ優秀で長く使える選手。リセマラ終了するか微妙だが、チームのメンツ次第で強力な選手。
例 スネイダル、インギーザ

B 始めたばかりなら使えるが、将来的には覚醒の餌になるかもしれない選手
。コンボを埋め次第覚醒に使っても良い。
例 イラルディ、ガガーニ等

C 愛があれば使っても良いが覚醒に使うことをオススメする選手
コンボを埋め次第覚醒に使っても良い
例 工藤健介、本場玄佑等

 

四段階評価に加え、4段階の中でも少し強い選手には+をつけます。


評価の後ろにステータスの合計値を記載しています。

今週の選手評価 5/14
f:id:kiriren:20200515201218j:image

目次

 

 

C評価

ベイブス(アルフォンソ・デイヴィス)

f:id:kiriren:20200515202710j:image
C評価(暫定) 1622

バイエルンミュンヘンの若手LSB。スピードはありますがDF系コンボ次第で評価が分れますね。ワンビサカやルーク・ショーみたくキンアスプラメンもりもりマンになることを期待。

ちなみに2000年代生まれの選手の中で、国際Aマッチ初ゴールを取った選手だそうです。

 

B評価 

 

ロンリデフ(リンデロフ)

f:id:kiriren:20200515202726j:image

B評価 1582

キングオブアスリート持ちだが、ディフェンス系コンボが弱いのでB評価。

将来有望選手で、ヴァランのようになると信じ餌としてとっておくのもありかも。

子どもの頃はGKになりたかったらしいです。

 

 

A評価

 

マチュピディ(マチュイディ)

f:id:kiriren:20200515202739j:image

A評価 1688

守備専属DMF、この前のファビーニョと似た感じですが、パワーがなくスピードが高いのが特徴です。

神眼もしくはスムースドリブラーがつけばもう少し使えるのにと思いました。

フランス代表ではポグバ、カンテと中盤を形成しますが、実は一番重要な役割を果たしている気がします。

 

 ナシソン(アリソン)

f:id:kiriren:20200515202749j:image

A評価 1478

 

思ったよりステータス合計値が低いです。GKだからこれくらいでしょうか?

リバプールの後方からの攻撃を支えているので、パスかクロスがあっても良かったと思います。

現役GKとしては申し分ない能力値とコンボで、リバプール染めで真価を発揮するでしょう。

 

S評価

クローデン(クロース)
f:id:kiriren:20200515202758j:image
S評価 1724

守備系コンボも持ってますが、パスが得意なのでOMF起用し、DMFのコンボを発動させる要員で輝きそう。

モドリッチ、カゼミロの3人揃えたいですね。今週の5倍でカゼミロあるか?

登場回数も多く、同人覚醒チャンスも狙いやすい選手だと思います。

W杯予選の最後のフリーキックを決めたシーンは痺れました。


トニ・クロース 2018W杯 スウェーデン戦 劇的FKゴール+ドイツ語インタビュー(日本語訳付)

 

 ルイス・フィーゴ

f:id:kiriren:20200515202809j:image

S++評価 1664

たぶん最強右ウイング。何故メッシやサラーがもらえなかったキングオブアスリートを何故フィーゴが持っている?とNTに小1時間ほどお話したい。

普通パス上手いならパワー無いし(メッシとか)、パワーあるならパス下手だし(CR7とか)、パワーとパスあるならスピードないのに(ポグバとか)全部兼ね備えたやつです。

正直言って今週始める初心者はフィーゴ狙いがオススメです。

 

6月上旬ミラノI1920をレビューの予定です。

連携上げに協力してもらえると助かります。

アベっちFC  21c96s1

アベっち2nd  zu1eqx0

アベっち3rd   jmqzbl0

 

 

この記事が役に立ったり、面白かったら、拡散等お願いします。
今回の解説がわかりにくかったり、もっとこうしてほしいという要望があればコメントお待ちしています。

Twitterやっています。ブログの更新情報や、サッカー、ポケサカの事つぶやいてます。

 

twitter.com


この記事で紹介しているゲームはこちら

www.pksc